人気ブログランキング |

またエプロン&ブライヤー君&むうみん

夕方になって小雨になったむうみん地方です。

ここ数日の暑さから免れて、涼しい週末になりそうです。

今日は「日常&わんこ」です。

♪エプロン

e0185787_1718239.jpg

いつものエプロン・・・また縫いました。

今度は主人のYシャツを利用しています。



ちょっとマニッシュなエプロンを付けてみたかったので・・・。

Yシャツって下の方は痛んでないんです。






e0185787_17211162.jpg

ポケットはポイントとして方向を替えました。

紐はこれで最後って感じの端切れです。



この布・・・これで使い切りました。






e0185787_1724374.jpg

もう1枚はテーブルセンターをエプロンにしました。

ズバリ!・・・昭和の香りムンムンのテーブルセンターで、これ私の子供の頃の!



半世紀ぐらい経ってる・・・(笑)



若干のシミがあったので、思い切ってエプロンにしました。



こういうエレガントなものも付けてみたかったので・・・。







e0185787_17281375.jpg

実はこれ・・・・5枚の小さいセンターも付いていました。

1枚だけシミが目立っていたので、タックをたたんで見えなくしてポケットにしました。



横幅は長かったのですが、切らずにタックを取りました。

ワタシ・・・このタックはよく使います。  ちょっとしたところで洋服感覚になりオサレになります。




♪ブライヤー君岡山へ

e0185787_17332136.jpg

今日はブライヤーファミリーのお引越しです。

荷物の搬出の時間、むうみんと我が家で待ってもらいました。



ブーちゃん・・・・勝手知ったるむうみんチです。






e0185787_17362233.jpg

ブーちゃん、ここがお気に入り~。



先程、岡山到着の連絡を頂きました。

岡山でまた素晴らしい出会いが待っていることと思います。

ブーちゃんを見かけたら、声をかけて下さいね!



ブーちゃんとはむうみんの神戸のお里つながりだったので、親戚の様な感覚でお付き合いをさせていただきました。

パピーだったむうみんの初めてのお友達でした。

ちょっと離れてしまいましたが、「お別れした」という感覚はありません。

また絶対に会える気がしています。(本気で)



ブーちゃん、むうみんチにお泊りしてくれてありがとうね。

そして、ブライヤーファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


またお目にかかりましょう!

e0185787_17451114.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
Commented by ラミー at 2015-05-30 19:39 x
お引越しの搬出中などに、ぶー君はどうするんだろうねえ…と話していたんですよ。
そっか、勝手知ったる(笑)。

我が家にとっても、「松江の親戚のおうち」的な感覚なので、また伺います~。

岡山にも、また来てくださいね!
Commented by atorie_yume at 2015-05-30 22:32
ブーちゃん お引越し?!!
そうなんだ~~、ちょっと寂しいね、
小さな子とワンコを連れてのお引越しは大変でしょうね、
(バアバの心境よ)
岡山、いいところですよね 岡山市内なら「うりちゃん」っていっぱい悪をするGRレディーがいますよ 爆。
またお友達がいっぱいできるといいですね~~
ブーちゃん!!君に幸あれ~~!!
Commented by muumu-klang at 2015-05-30 23:15
<ラミーさん
こんばんわんこ^^です。

今、ブーちゃんファミリーは初めての岡山の夜です。
お疲れの事とと思います。

「縁」って不思議なものでして、ブー君が松江に転勤の話はお里から聞いて承知していましたが、まさか100メートル程のところにお住まいになるとは想像していませんでした。
そして次の岡山。まさかあのショートステイの時にラミーさんがたまたま来てくださって、また近くに住まわれるとはね!

絶対また素晴らしい出会いがあると確信しています。

ブーちゃん、今日は余裕の待機でした。自然体でいてくれるので、私は助かります。

むうみんの長い犬生の中で、6日もお友達わんこと過ごす事ってこれからそうそうないよねって話しました。貴重で素晴らしい経験をさせていただきました。

これからの岡山生活、よろしくお付き合いお願い致します。そしてまた親戚の我が家にまた来てくださいね!
Commented by muumu-klang at 2015-05-30 23:21
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

夕方までは強気でいましたが、やはり寂しくなりました。

なになに・・・うりちゃんて言うお姫様がいらっしゃるの?
会えるかも知れませんね。ご紹介よろしくお願いします。

四国も近いですから、チャンピオンのパール君にも会えるかも。
さん太ファミリーの親戚ですから、その時はよろしくね!
by muumu-klang | 2015-05-30 17:49 | 生活 | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る