人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん

花冷えのするむうみん地方です。

昨夜からの優しい雨で庭の緑が甦りました。

明日からはまた春気温なので、庭仕事が出来ます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム

クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_18241117.jpg

常緑クレマチスが満開です。

毎年誘引をし直しているのですが、どうしてもこういうところが出来てしまいます。





でも・・・綺麗でしょう?(自己満)








クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_1827443.jpg

見上げると・・・こんな感じです。



お花が終わったら、また手直しですね!






クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_18275772.jpg

枝がほぐれなかった部分?

まだ蕾がありますね。





でも・・・・綺麗でしょう?(自己満)

花束みたいで気に入ってます。






クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_18295493.jpg

香りも素晴らしいものがあります。

むうみんはお気に入りのこの通路でまったりしていることが多いのですが、お鼻大丈夫かしらん?




パーゴラの枠があと2枠あります。

来年はきっと端っこまで伸びますよ!







クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_18312818.jpg

これはダイニングから。

朝起きるとカーテンをさっと開けます。



ワタシ・・・この窓からパーゴラに絡んだクレマのお花を見るのが夢でした。

薔薇じゃなくてね・・・。



パーゴラ始め、テラス中、そして庭の中央までクレマの香りでいっぱいです。

写真でこの香りがお届け出来ないのがとても残念です。



クレマが終わると、今度は葡萄がぶら下がります!





♪むうみん
クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_18391843.jpg

庭を散歩するむうみん。

もちろん・・・・クレマの香りに包まれています。

クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム~2~&むうみん_e0185787_18405834.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
by muumu-klang | 2016-04-04 18:42 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang