人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で・・・むうみん

GW2日目・・・風が強かったむうみん地方です。

風で髪がボーボーになるのを帽子で防ぎ、庭の草取りに勤しみました。

あともう少しでバックヤードは完成です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪前花壇

庭で・・・むうみん_e0185787_20224767.jpg

テラス前の花壇。

もうそろそろ「夏仕様」に変えなければいけません。



冬~春はイメージ通りで、ワタシ的にはこれで満足出来ました。







庭で・・・むうみん_e0185787_202535100.jpg

「赤筋ソレル」がモコモコですね~。

小さい株からのスタートでしたが、予想を超えた成長でした。







庭で・・・むうみん_e0185787_20285376.jpg

控えめに入った「ビオラ」も良い感じでした。






庭で・・・むうみん_e0185787_20305955.jpg

「リシマキア・ミッドナイトサン」も広がりました。

これからさらに広がるので、夏に向けてはカットが必要です。





♪アロニア

庭で・・・むうみん_e0185787_2033556.jpg

「アロニア」のお花が咲いています。

実物のお花って可愛いんです。






庭で・・・むうみん_e0185787_2034483.jpg

毎年この位置から写真を撮っています。

今年は白いテーブルが新鮮です。





♪スイスチャード
庭で・・・むうみん_e0185787_20355794.jpg

風で倒れそうな「スイスチャード」を切って来て、キッチンに飾りました。

キッチンにはお野菜が似合います。





♪お散歩
庭で・・・むうみん_e0185787_20384061.jpg

草取りをしていると必ず・・・・「おかあさんなにしてるの?」って顔を覗き込むむうみん。

ハ~・・・・手伝ってほしいわ~。





♪頑張って
庭で・・・むうみん_e0185787_20403180.jpg

結局・・・・「がんばって~」と言ったのか?言わなかったのか?

知らんぷりで遊びはじめるむうみんです。





♪スペード
庭で・・・むうみん_e0185787_20432739.jpg

「ワイヤープランツ・スペード」が元気です。

コンテナを大きくしてあげたいけど、気に入ったコンテナが見つからないから毎年土の交換だけしています。



庭で・・・むうみん_e0185787_20473465.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢(むうむ)& 夢(むうみん)& 天国の夢(むう)& 夢(むうむ)
by muumu-klang | 2016-04-30 20:50 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang