人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭中央&あじさい&むうみん

夜中にしっかり雨が降ったので、朝はとてもさわやかだったむうみん地方です。

しかしながら・・・庭仕事は濡れて汚いので何も出来ませんでした。

カットしないといけないものがたくさんあるので気になっています。

今日は「庭&むうみん」です。

♪庭中央

庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_1959525.jpg

今年の庭中央です。

ベンチには「ヒューケラ」のみおいています。



なんか・・・今年はグリーンの気持ち・・・です。

明るい緑がとても気に入っています。






庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_2013959.jpg

テーブルの上には「ネムノキ」。

安かったので買ってしまった(笑)真っ赤の「ペチュニア」(咲き誇ってないですね~)と入れました。

もうすでに何回かピンチしました。  こんもりと育ってくれたらと。



「ネムノキ」のお花は「白」。  

「ペチュニア」は「赤」

あしらいに入れた「セダム」は「紅白」。


何がめでたいのか?   ワタシに珍しい「紅白バージョン」です。






庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_206206.jpg

「ネムノキ」につぼみが付いています。

もうすぐ見れるようです。



夕方になると白いお花が浮かび上がってとても幻想的なシーンを提供してくれます。





♪タピアン
庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_2083317.jpg

「タピアン」が花盛りです。

今年はぐん!と広がってヤッタ~の気分です。




♪ガクアジサイ
庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_2093567.jpg

「ガクアジサイ」も去年の剪定が成功して今年はたくさんのお花を咲かせてくれました。

惜しげもなく切って、今玄関に飾っています。



早めの剪定・・・・これに限ります。





♪エロジュウム
庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_2012214.jpg

アンバランスになった「エロジュウム」を切って部屋に飾りました。

可愛いです~。





♪むうみん
庭中央&あじさい&むうみん_e0185787_20135381.jpg

今日もまた洗濯機の前です。

眠たくなるとここに来るので、いつもボ~ッとしています。



お邪魔しました・・・寝てくださいな。

                       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オウエンクリックを右コラムからお願いいたします。

いつもありがとうございます。 

                                天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2016-06-09 20:19 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang