人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状&ガラス&むうみん

グダグダと雨が降り続くむうみん地方です。

久しぶりに雷もなって、いよいよ冬の到来でしょうか?

今日は「日常&むうみん」です。

♪年賀状

年賀状&ガラス&むうみん_e0185787_1601841.jpg

毎年楽しみなT病院の年賀状。

今年は「虫眼鏡」を出して見ました。



夢3     「おかあさん、老眼が進んだの?」

夢2     「違うのよ。  マダムが小さくって!」





年賀状&ガラス&むうみん_e0185787_1625150.jpg

去年はガーデンで寛ぐ先生でした。

今年は遂にご夫妻登場で!!!




でも・・・・お顔がマッチ棒の先ほどの大きさなので、虫眼鏡を出して来て確認したわけです。


人物は苦手とおっしゃっていたマダム。

干支とは言え、鳥を大きくしてガーデンは小さく?


そこを私が追いかける・・・の虫眼鏡作戦。



虫眼鏡で見たご夫妻はそれは見事にソックリでした。

今度お会いしたらこの構図で盛り上がること間違いなしです。(笑)





♪ガラス
年賀状&ガラス&むうみん_e0185787_1610137.jpg

ガラス好きなワタシ。

今年はキッチンペーパーもガラスに入れました。



意外にこのスタイル、使いやすいんです。





年賀状&ガラス&むうみん_e0185787_16121931.jpg

カラーガラスの中にはドライの青薔薇を入れました。

埃をかぶらないから良いと思います。





年賀状&ガラス&むうみん_e0185787_16135447.jpg

「花アロエ」もピッチャーがおうちになってから半年が経ちました。

お外の「花アロエ」に比べると、とてもきれいな緑で傷みがありません。



お花を見たければ土に返した方が良いと思いますが、私は今はこれでとても満足しています。




♪むうみん
年賀状&ガラス&むうみん_e0185787_16181560.jpg

今日は朝から雨なので、暇で困っているむうみんです。



夢3     「ハ~・・・」

夢2     「フ~・・・」

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                              天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-01-09 16:22 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang