人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が~!&むうみん

太陽の日差しは強い割に空気はさっぱり気味のむうみん地方です。

明日からまた暑くなるとか・・・もっと涼しい方が良いけど~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪前庭

腰が~!&むうみん_e0185787_20532021.jpg

我が家の門。

ここからちょっとだけ前庭が見えます。



昨日今日両日、草取りとカット作業に勤しみました。




なので・・・・腰が~!!!

とってもやばい感じ・・・来ています。





腰が~!&むうみん_e0185787_2054505.jpg

1年を通してあまり登場しない前庭でこざいます。

クリローもさっぱり夏仕様。





腰が~!&むうみん_e0185787_20572456.jpg

今は全体に・・・・ドクダミの海。





腰が~!&むうみん_e0185787_20582270.jpg

抜いても抜いてもその数変わらず。

というと・・・嫌っているみたいですが、実は大好きなんです。





腰が~!&むうみん_e0185787_20593813.jpg

花姿と言い香りと言い・・・申し分ありません。

あ、一つだけ・・・・増えすぎる~。





腰が~!&むうみん_e0185787_2111265.jpg

株分けした「オースタラリアングラス&サラダバーネット&ナルコユリ」のコンテナ。





腰が~!&むうみん_e0185787_2143812.jpg

奥から門側をみたところ。

シンプルです。





腰が~!&むうみん_e0185787_2174429.jpg

2年ほど前に「ヒューケラゾーン」を作りました。

裏庭では、コンテナで育てているのですが(むうみん対策)、どうしても地植えがしたくて~。



株分けした子をここで楽しんでいます。






腰が~!&むうみん_e0185787_21123832.jpg

この方・・「・門の主」。

何年も何年もこのままで・・・笑。




壁側にもコンテナがありますが、揃って「主」。



いつも変わらないなあと思うけれど、チャンジ思考全く起きません。

よそ様では「ウェルカムコンテナ」とか言って一番おしゃれにされているところ。

我が家では一番の「手間いらず」がお出迎え役です。




♪むうみん
腰が~!&むうみん_e0185787_21145028.jpg

お外大好きのむうみん。

気温がこれ以上上がったら、もうお外では過ごせません。



午前中のちょっとだけが至福の時となるでしょう。

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

     天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-05-27 21:33 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang