人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山ハーブガーデン&むうみん

高気圧に覆われて夏日になったむうみん地方です。

いよいよエアコン生活か!と思えるほどの夏気温でした。

ちょっと早いんですけど・・・。

今日は「むうみん」です。

♪蒜山ハーブガーデン

蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22153434.jpg

日曜日・・・急に思い立って、「蒜山ハーブガーデン」に行って来ました。

私・・・お気に入りのところです。




ワンコOKのガーデンでランもあるので、むうみんと行けて嬉しいです。





蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_2217220.jpg

以前より花壇とテラスの整理が進んでいてびっくりしました。

座ってリラックスできるコーナーが増えていましたね。






蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22193024.jpg

数回行ってる割に、実はラベンダー満開の時には訪れていません。

その頃は気温も高いので、むうみんが可哀そうかなって思うんです。



今日もお花まではあと一息で・・・。






蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22212678.jpg

むうみん・・・・これからランで遊ぶのに、ヘバッてます。

私たちには快適で、済んだ空気と薫る風を満喫しているのですが、わんこには十分に暑いのよね!




お水入れをもってきていましたが、あっという間に2杯飲み干しました。





蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_2225434.jpg

山を眺めながら軽い食事をしてランに到着。



あら~!!!

久しぶりにレトリバーちゃんと遭遇。



倉敷から来た「マンサちゃん」でした。





蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22285558.jpg

「マンサママ」さんに愛想を振りまくむうみん。





蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22293996.jpg

どお!

「ティアラ」でも乗っけたらとても似合いそうな素敵なお嬢でした。




むうみん?

いつものように・・・落ち着き度ゼロでございましたわ。





蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22321785.jpg

「マンサパパ」さんにボールを投げてもらって遊ぶ二人。

つかず離れずの良い空気だったと思います。



女の子に対してどうかな?って心配しましたが、悪さもせず安心しました。


ご夫妻に色々とお話も伺えて楽しいひと時を過ごさせて頂きました。



またお会い出来たらと思いました。






蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22403551.jpg

いつも素敵なハンギングのあるショップ。

今年は「ベゴニア」を上手に植え込んでありました。




薔薇もこれからで、つぼみがいっぱい来てました。

私はこれでも十分に満足できましたが、開花したらもっとロマンチックなシーンなるでしょうね。




10
蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22432843.jpg

この窓のあるコーナーは毎回撮っています。

「絵」になります~。




11
蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22444588.jpg

今回のお土産は「チランジア」にしました。




12
蒜山ハーブガーデン&むうみん_e0185787_22453574.jpg

バスルームに吊る予定ですが、準備できるまでここで待機です。

どうやって吊るすか?   考えなければ。

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

    天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-05-29 22:52 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang