人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の緑&日常&むうみん

冒頭・・・同じことしか書きようのないむうみん地方です。

朝からムンムン・・・風もない・・・・エアコン・・・スイッチオン・・・でございます。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪庭中央

真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21275817.jpg

庭中央の緑コーナーです。

ヒューケラの明るい緑がとてもさわやか。





大株になって中央の「主」です。







真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21295018.jpg

ベンチに座っているのは「ベゴニア」。

カラーリーフとして初夏に投入。



泣かず飛ばずの株がようやく動き出しました。






真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21315469.jpg

中にお花が見えます。

はやく出て来なさ~い!






真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21325349.jpg

緑の中に「紫」発見。

何回もピンチを繰り返しています。




こんもりするときがないくらいピンチの連続?

笑。



これからが楽しみなペチュニアさんです。






真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_2136614.jpg

1歩引いて・・・・こんな感じ。





真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21453396.jpg

二歩引いて・・・こんな感じ。





真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21491100.jpg

別の角度から。


段々・・・・荒が見えて来ます~。




数日前の大雨で庭木にしっかりお水がしみ込んだ庭。

それでこの真夏日でも緑が生き生きとしています。





♪シャンプー

真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21521191.jpg

むうみんのシャンプー剤を詰め替えました。

ボトルをきれいに洗って、シールも張り替えました。



今度は「アンモナちゃん」!





真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_215454.jpg

「アンモナちゃん」達・・・元気かなあ~?





しばらくむうみんのシャンプーにお付き合いくださいね。





♪むうみん
真夏の緑&日常&むうみん_e0185787_21562841.jpg

お掃除が済むまでは玄関で待機するむうみん。




ボクチン・・・・可愛い。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願い致します。

                天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-07-28 22:00 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang