人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ&作品&むうみん

11月末で小春日和を経験したむうみん地方です。

それもやっぱりお天気は下り坂・・・早めに庭の整理を終えて正解だったと思うこの頃です。

今日は「庭&作品&むうみん」です。

♪ビオラ
ビオラ&作品&むうみん_e0185787_1421249.jpg

今年はブラウン系のビオラを求めています。

ブラウンが強いと・・・よしよしとうなずくワタシ。





ビオラ&作品&むうみん_e0185787_1435493.jpg

この子は同じ株だけど黄色が勝っている子。

お供は「ルメックス」を植えているので、春は渋可愛いコンテナが出来ると思います。





♪スカート

ビオラ&作品&むうみん_e0185787_1462638.jpg

タータンチェックでスカートを縫いました。

写りが悪いですが・・・濃い紺と緑の・・・あれです。



端切れで着分600円なり~。





ビオラ&作品&むうみん_e0185787_150465.jpg

私は右側だけ袋ポケットを付けます。

ここ大切。



車のキーはやはりここが出し入れベストなり。






ビオラ&作品&むうみん_e0185787_1533499.jpg

ハイ!    

出来ました。






ビオラ&作品&むうみん_e0185787_15463.jpg

今回はスカート幅抑えめのティーアード。

大きなタータン柄なので、柄合わせの都合でこんなことに。



いつもはたっぷりギャザーを作るので内心不安でしたが、出来上がってみるとスッキリスカートになりました。

タータンなのでガーリーっぽくならず、これはこれで成功したかな?と。


素材はウールの着心地ですが、実はレーヨンとポリエステル。

しわ寄らずで洗濯に強く、そしてしなやかでお安い大人のティーアードスカートが出来ました。



安くて丈夫で綺麗・・・ここ大切。





♪おかず&むうみん

ビオラ&作品&むうみん_e0185787_294885.jpg

某スーパーの見切り品で胡麻和えを作りました。

50円のブロッコリーなり。



ここの見切り品は見切りから離脱しています。

上等なので、私は果物(4個で100円とか)でジャムも作ります。




山盛りでしたが、主人と二人でぺろりとたいらげました・・・・。






ビオラ&作品&むうみん_e0185787_2171018.jpg

おかずモデルのむうみん君登場。



夢3      「おかあさん・・・ボクンチ・・・エンゲル係数低いですね」

夢2      「はい~・・・」

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

            天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-11-30 02:25 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang