人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除&むうみん

どんより日が続くむうみん地方です。

天気が悪いと気持ちは「年末へ」・・・掃除スイッチ入りました。

今日は「日常&むうみん」です。

♪冷蔵庫

大掃除&むうみん_e0185787_19184381.jpg

綺麗に使っているつもりの冷蔵庫。

汚れたかな?って思う棚を全部はずして洗いました。



ワタシ・・・年間通じてこの程度はしています。






大掃除&むうみん_e0185787_19204362.jpg

ポケットやポケットの後ろの壁は意外に汚れているところです。

拭いて・・・拭いて・・・綺麗になりました。




むうみん君・・・寝る・・・寝る・・・・です。





♪雑巾
大掃除&むうみん_e0185787_19234589.jpg

古くなったタオルをストックして、この時期にカット。

ハンドサイズにして磨き用に使って捨てます。





♪流し下

大掃除&むうみん_e0185787_19253897.jpg

初公開・・・少々恥ずかしいです。

流し下はお鍋と花瓶を収納しています。




毎年・・・拭いてからドイツ新聞を敷いています。

今年は新聞紙さえもきれいだったので、裏返しをして(笑)敷きなおしました。






大掃除&むうみん_e0185787_19291036.jpg

花瓶を戻しました。

ガラスが好きなので、毎年数個増えます。



そろそろ増やすの止めなきゃね~・・・・。



古き懐かしの昭和バージョンの流し台。

最近は引き出し式しかない時代になっていますが、私は意外にこれで満足しているんです。



パ~っとだしてザ~っと拭いてパッパと入れる。

引き出し式だと引き出しの奥の埃とかどうするんですかね~?



時代遅れのキッチンで満足している時代遅れのワタシです。




♪小道具大道具

大掃除&むうみん_e0185787_19365657.jpg

今度は上部です。

私は重曹で磨くのが好き。






大掃除&むうみん_e0185787_19384470.jpg

カトラリーを入れているガラス瓶も重曹で。

重曹でガラスを磨くの大好き!





大掃除&むうみん_e0185787_1940019.jpg

ポットや炊飯器は「水のいらなクリーナー」を使ってピカピカにした後は水切りかご。

これは結構気合が要ります。



いつもはちゃちゃっと磨きなので、年末はしっかり磨き。


ま、このくらいでいいかなあ?





♪むうみん
大掃除&むうみん_e0185787_1943947.jpg

寝る・・・寝る・・・。

夢3      「勝手にして~・・・ボクチンは寝ます」

夢2      「むうみんがよく寝てくれたから今日はよく働けたわ」

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

   天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2017-12-14 19:50 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang