人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の庭&スカート&むうみん

梅雨の庭はやはり雨が似合うむうみん地方です。

今日は珍しく気温低めです。

雨の合間にピンチと草取りを少ししました。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪黒葉バーベナ

梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16231749.jpg

今年ニューフェイスの「黒葉バーベナ」です。

見つけて飛びつきました!



どこかに黒いものが植えてあるわが庭。





梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16251088.jpg

遠くから見るとラベンダーみたいな雰囲気です。

一度咲き終わったらピンチして枝を増やそうと思います。




♪どくだみの海
梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16264828.jpg

玄関前庭はドクダミの海です。

お花は魅力だけどぉ~・・・・。



終わった後の整理を想像するとドヨ~ンとテンションが落ちます。



救いはお花の香りです。




♪玄関ポーチ
梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16293523.jpg

今年の夏バージョンです。

ここ数年ずっと同じでしたが、中央を「ベゴニア」にチェンジしました。




パシッと赤黒が良い感じです。




♪ヒューケラ
梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16314640.jpg

大株になってしまった「ヒューケラ」を半分に株分けをしました。

フ~。



心地よさそうです。





♪樹の下
梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16333854.jpg

後の半分は樹の下に地植え。

明るいリーフが良い仕事をしています。




♪ツインズスカート

梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16351836.jpg

久しぶりにツインズのスカートを縫いました。

30年前に娘用にと買っていた布で作りました。



フロントはベルトを取り入れてボックスプリーツに。





梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_1638681.jpg

バックはリボン結びにしました。





梅雨の庭&スカート&むうみん_e0185787_16391230.jpg

丈は来年も履けるようにちょっと長め。

イメージは「ファミリア」。



お嬢スタイルにしてみました。




さすがに・・・モデルのむうみんに履いてもらうわけにはいかず・・・・。

守りに徹するむうみんでした。

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

  天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-06-10 16:46 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang