人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕立て直し&むうみん

残暑厳しいむうみん地方です。

今日は久しぶりに庭仕事を・・・・。

この夏で花壇の下草等が痛みました。

もう諦めて・・・晩秋にするようなカット作業をして庭らしくしました。

今日は「日常&むうみん」です。

♪センペル君

仕立て直し&むうみん_e0185787_20334181.jpg

コンテナ類もほぼ壊滅です。

生き残ったのは・・・多肉とグラスとアジサイとか?



センペル君もやられていましたが、仕立て直は効くと思うので挑戦してみます。






仕立て直し&むうみん_e0185787_20361940.jpg

むうみんが寝ている間に~。

エアコン園芸で~す。





仕立て直し&むうみん_e0185787_2037859.jpg

株が増えててんこ盛りだったのでちょうど良かったのかしら?

ぐっと爽やかになりました。



まあ、なんとかなるでしょう。




♪多肉
仕立て直し&むうみん_e0185787_20384970.jpg

痛んではないけれど、間伸びしていたのでカットして仕立て直しをしました。

この子もなんとかなるでしょう。




♪アールグレイ
仕立て直し&むうみん_e0185787_2040413.jpg

ワタシ・・・・紅茶の中でも「アールグレイ」は苦手なんです。

でもこの夏はハマリました。



水出しが美味しくて、毎日ガブガブ飲みました!



エアコンの中にいるので、比較的熱いお茶を頂くことが多いのですが、この夏は例外でした。

私に珍しく冷たいお茶をよく飲みましたね!



それほど暑かった!




でもまだ明日は35度の予報・・・・今度こそ明日が猛暑の最後の日になって欲しいです。





♪むうみん
仕立て直し&むうみん_e0185787_20454053.jpg

ふっふっふって感じのむうみん。

ご機嫌です。

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

    天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-09-02 20:49 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang