人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前に&むうみん

また台風・・・今度こそ圏内に入っているむうみん地方です。

くるくると言われながらいつも避けて去っていく台風ですが・・・・。

今回はとても心配です。

今日は「庭&むうみん」です。

♪台風前に

台風前に&むうみん_e0185787_14459100.jpg

台風前の快晴時の散歩です。

正確には・・・私の跡を追いかけているむうみんです。




台風前に&むうみん_e0185787_14461944.jpg

何か変わったものはありません。

今は来年春に向けての準備で種まきを少し。




台風前に&むうみん_e0185787_14475287.jpg

大好きな「ニゲラ」を撒きました。

強いので、ポット撒きではなく、強引に直播きです。



パパッと簡単にて終了!


確か去年はポット撒きでしたが・・・省略&時短です。





台風前に&むうみん_e0185787_14503984.jpg

「エゴボジュウム」が綺麗です。

爽やかな存在で交換が持てます。


冬の間もこうしていてくれると良いのですが、残念ながら上部は痛んでしまいます。





台風前に&むうみん_e0185787_14523639.jpg

台風前の青空に向かって咲く「夕顔」です。

アーチに這わせていますが、そのアーチが朽ちてきて危険です。



しょうがないですね~。


そろそろ引退が近づいて来たようです。


          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

    天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-10-04 14:57 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang