人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん

ぐっと気温が下がってきたむうみん地方です。

ようやトップが薄いものから暖かさを感じるものになってきました。

もう一息下がるともうコートですね。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪冬咲きクレマチス
冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_165596.jpg

冬のクレマチスが咲きだしました。

お花が小さいから気が付くの遅れました・・・。



きっともっと前から咲いていたのね~!

秋の青空に映えます。




♪まだ夕顔
冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_167284.jpg

まだ「夕顔」が咲きます。

ハンカチーフの様に大きい子です。




♪夕顔の種
冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_1682297.jpg

こちらはお花が咲き終わって種になる子。

お花が大きいから、種も立派です。



さて・・・いつ出来るんだろう?




♪だるま菊
冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_1610080.jpg

夏の酷暑で葉が痛んでしまいましたが、お花が来ています。

終わったら・・・バシッと切ります。




♪スリーパー

冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_16114886.jpg

娘2が第二子出産で、またスリーパーを縫いました。



モデルは我が家のムーミンパパ。





冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_16135054.jpg

2年前・・・上のお兄ちゃんになる子には同じレシピを使い、「白」で縫いました。



今度は女の子!



絶対気に入るだろうと自信のあったグレイッシュブルーを選びました。

表はあじさいと蝶々が優しい二重ガーゼ、裏はモコモコ生地です。



あったか~い!!




左にあるのは余り布で縫ったキッズクッションです。

いつかこの上に座ってくれるでしょう。




♪おかず&むうみん
冬咲きクレマチス&おかず&スリーパー&むうみん_e0185787_16194580.jpg

キャベツの胡麻和えを作りました。

レンジで時短料理。




最近流行の「えごまオイル」を最後に垂らしました。




食べ物モデルはむうみん。


食べる気満々ですが・・・待ったあげくの果て・・・撤収です。


         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

    天国の夢&夢2     そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-10-27 16:28 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang