人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深まる秋&さらば夏&むうみん

気温がぐっと下がったむうみん地方です。

いよいよ毛糸の季節になってきました。

最初はあったかい気持ちになるけど、そのうち寒くて落ち着かなくなるんですよね~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪満喫君

深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_20364894.jpg

散策が好きなむうみん。

私が出ると、寝ていても飛んで起きて後を追ってきます。




深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_2038146.jpg

深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_20383760.jpg

深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_20385624.jpg

どんどん行きますよ~。




深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_2039385.jpg

夢3    「エッヘン!   おかあさんをひとりにさせませんよ!」

夢2    「ヒェ~!    ひとりにさせて~」




♪ニカンドラ

深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_20411647.jpg

「ニカンドラ」が咲いています。

コボレダネから発芽して狂い咲き?



10月の気温が高かったのでこんなことになったのでしょう。





深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_20432723.jpg

美しいお花だこと!

色と言い姿と言い・・・・文句の付けようがありません。



酷暑の割にたくさん咲いて種袋も多かったので、来年のコボレダネっ子に期待しています。




♪さらば夏

深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_20462086.jpg

天気の良い時に冬準備を進めています。

今日は・・・・「コリウス」を抜きました。




第一陣はカットして水に射したらもう発根しています。

むうみん地方・・・・冬が寒いから春まで持ってこれからという時に力尽きます~。



でも・・・葉っぱが素敵だから、私は当分の間だけでも水差しで楽しみます。





深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_2051109.jpg

「キャットミント」もカットしました。

香りが良いのでテーブルの上で至福の時を。





深まる秋&さらば夏&むうみん_e0185787_2053269.jpg

あ、むうみん。




キミはハーブの香りではなく・・・お菓子入れの中のおやつね!


          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

   天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-11-16 20:57 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang