人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度&むうみん

今日・・・冷え込んだむうみん地方です。

晩秋から初冬になったということですね。

今日は「日常&むうみん」です。

♪多肉
冬支度&むうみん_e0185787_16592558.jpg

冬の多肉・・・綺麗です。

痛めないためには、やはり室内に入れた方が良いですよね!


なるべくお外でと思っていますが、酷でしょうか?




♪冬のスカート

冬支度&むうみん_e0185787_173494.jpg

冬用のスカートが欲しくなったので、縫いました。

タータンは好きだけど、今年は流行でみんな履いているからどうかな?と思いましたが・・・。



モデルのむうみん君登場。





冬支度&むうみん_e0185787_1752661.jpg

余り布でマフラーも作りました。

ファーを初めて縫いましたが、やはり始末が大変でした。



少し短めですが、なんとか巻けます。




♪アロニア&ビオラ

冬支度&むうみん_e0185787_17999.jpg

庭のアロニアの木に実が残っていたので、カットして飾りました。

ビオラの「ミステリアス」の脇芽が立派になったので、またカットしたのを飾りました。


しばらくはリビングで楽しみます。





冬支度&むうみん_e0185787_17105315.jpg

主幹をカットして脇芽の成長を促していました。

最近の様子みていたら、茎がシャンとしていたのでまた切りました。


これで株が力強くなるはずです。




♪むうみん
冬支度&むうみん_e0185787_17135100.jpg

最近・・・お茶するときはストーブを使います。

お茶セットを用意する間・・・むうみんに取られました!



夢3    「おかあさん・・・暖かいですね。   ほっこりです~」

夢2    「ほっこりですって?   むうみんでおかあさんのところは寒いんです!」


       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

    天国の夢&夢2   そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-11-23 17:17 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang