人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭終い&日常&むうみん

11月にしては穏やかなむうみん地方です。

今日はエアコンなしでも過ごせました。

こんな冬だったら良いのに~・・・・。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪庭終い

庭終い&日常&むうみん_e0185787_20301539.jpg

11月も終わりなので、庭仕事を納めました。

草取りをしてもどんどん出て来る「お草様」・・・・。



次の整理と草取りは来年の仕事とします。





庭終い&日常&むうみん_e0185787_20322787.jpg

コンテナも増やさないようにここまで。

どうしても!という子に出会ったら、その時に考えて行動に移します。





庭終い&日常&むうみん_e0185787_20335324.jpg

夢2     「ね!   むうみん」

夢3     「さあ~?」





庭終い&日常&むうみん_e0185787_20351189.jpg

夢2     「ちょっとお座りでもしてみる?」

夢3     「いいですよん!」





庭終い&日常&むうみん_e0185787_20362297.jpg

むうみんはカメラ目線が苦手です。

こっちこっちと言っても、知らんぷり専門です。





庭終い&日常&むうみん_e0185787_20374480.jpg


というわけで・・・今年の庭仕事は終わりにしました。

「お草様」が気になりますが、抜いてもこの方、冬にへこたれずまた出て来ますから。



グリーンカーペットとして冬場の庭で活躍して頂きます。




♪やまぶどうの実

庭終い&日常&むうみん_e0185787_2041338.jpg

黄葉したやまぶどうをカットしました。

寒くなってから庭に出るのも億劫になりますから、早めに。



青い実が綺麗だったので、ツインズちゃんに持ってもらいました。





庭終い&日常&むうみん_e0185787_20425849.jpg

黄葉した葉っぱと青い実で「おままごと」が出来るよ!





庭終い&日常&むうみん_e0185787_2044373.jpg

四つのお手てのショットが撮りたかったのですが・・・・。

三つになりました~。




♪キッチンデコ
庭終い&日常&むうみん_e0185787_20462391.jpg

「アロニア」の葉っぱが全部落ちました。

気になった枝をカット!



その枝捨てません!



この1年楽しませてくれた事に感謝して、キッチンの扉に飾りました。



扉の取っ手にはドライになった実物葉物をさりげなく射しています。




庭仕事は納めましたが、庭の様子はアップしていきますのでまた覗いてくださいね!


       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

         天国の夢&夢2    そして夢2&夢3
by muumu-klang | 2018-11-29 20:59 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang