人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始&今日の庭&むうみん

           新年あけまして
                
               おめでとうございます

                  今年もよろしくお願い致します

お正月気分も抜けたむうみん地方です。

長く冬眠していたようなワタシですが、お初ブログをアップします。

♪お飾り
年始&今日の庭&むうみん_e0185787_15403709.jpg
お約束通り、実家から持って帰った「鉄」を飾りました。

これを使って「黒豆」を煮ました。


陶器のお重箱の蓋だけが無事残っていたので、この子もめでたい柄に付きお供にしました。



お花は「アオモジ」。



♪ツインズ
年始&今日の庭&むうみん_e0185787_15405471.jpg
大晦日に家族が揃いました。

ツインズちゃんには早速お手伝いを頼みました。


夢2    「おてつだいしてね!」

ツインズ  「お&%#$じゃい?」

こんな感じでスタート!


出来た人参飾りは「おせち」に入れました。





年始&今日の庭&むうみん_e0185787_15412732.jpg
新年明けて、親たちは所要のためツインズはお留守番。

お年玉に付けたパズルで遊びました。



♪今日の庭

年始&今日の庭&むうみん_e0185787_15522094.jpg
珍しく太陽が顔を出したので庭に出ました。

むうみんも気持ち良さそうですよ!




年始&今日の庭&むうみん_e0185787_15520831.jpg
これから庭も汚くなってカメラの用事が無くなります。

雑草を抜いて綺麗になる頃が早く来たら良いのに・・・と思います。




年始&今日の庭&むうみん_e0185787_16172924.jpg
冬咲きクレマチスが終わろうとしています。

青空に映える冬の純白の花は神様からのプレゼントです。




年始&今日の庭&むうみん_e0185787_16173883.jpg
「春待ちコンテナ」が日光浴をしています。

貴重な太陽の光を首を長くして浴びているようです。



実は・・・元日に・・・インスタデビューをしました。

技術&知能不足により、今の段階でご案内が出来ません・・・・トホホ。

そんな年寄りの遊びに、呆れず怒らず今年もお付き合いくださいませ。


      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お越し頂きありがとうございます。

     天国の」夢   夢2     そして夢2&夢3





by muumu-klang | 2019-01-07 16:35 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang