人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄&シロップ&エプロン&むうみん

ムッと蒸し暑いむうみん地方です。

やって来ました、この感覚。

やっぱり湿度は敵です。



♪葡萄
葡萄&シロップ&エプロン&むうみん_e0185787_23080987.jpg

葡萄&シロップ&エプロン&むうみん_e0185787_23081133.jpg
ダイニングからの眺めが最高です。

嫌な季節もこの風景で助けられます。




♪むうみん
葡萄&シロップ&エプロン&むうみん_e0185787_23094200.jpg
むうみんの後ろも葡萄ですが‥

モデル君は只今食い気より湿気です。





アヒ〜‥。




♪漬物色々
葡萄&シロップ&エプロン&むうみん_e0185787_23122682.jpg
夏のお楽しみは、様々のシロップです。

梅シロップ&桃酢&枇杷の葉漬けの3瓶。


枇杷の葉漬けは初めてしました。

炎症や痛みに効用があります。



3ヶ月ほどで茶色いエキスが完成します。


これから来る真夏には間に合わないけれど、これから我が家の常備薬としてストックします。




♪エプロン
葡萄&シロップ&エプロン&むうみん_e0185787_23185743.jpg

葡萄&シロップ&エプロン&むうみん_e0185787_23181319.jpg
懲りずにまたエプロンを縫いました。

茶色は苦手ですが、身には付けてみたい症候群。



セール品なら気軽に試す事が出来ますよね。




夢2       「 ねえむうみん、どうよ」

夢3       「似合わんけど」

夢2        「やっぱり‥」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもお越し頂きありがとうございます。

天国の夢&夢2      そして夢2&夢3

by muumu-klang | 2019-07-11 23:05 | 日常とむうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang