人気ブログランキング |

2009年 08月 09日 ( 1 )

ねじりはち巻き!

やっとで「梅雨」が明けましたが、リビングから見る庭の景色は「夏の終わり」。

どんより曇って、これで台風でも来たら一気に「秋」になりそうな気配です。

お花の手入れやまた生えてきた雑草抜きをしないといけないのですが、

ちょっとここらで一休憩・・・。


PC内の掃除も含めて、ここ数日に撮った写真の整理をしました。

そして・・・フリーソフトを使った写真処理の勉強を独り黙々としておりました。

PC内のペイント&ワードでも出来ると思うのですが、何度やってもwebに乗らないのです。

それなりのチェックをしましたが・・・。


もう私の頭と技量ではフリーに頼らないといけません。

・・・でねじりはち巻きをしたというわけです。



溜まっていた庭と部屋(?)の写真です。


こぼれ種♪

e0185787_14363757.jpg


フサフサとした「サギゴケ」の中から去年使っていた「コリウス」の赤ちゃんが誕生していました。

最初は「草だわ」と思っていましたが、色が渋いのでそのままにして置きました。

良く見ると確かにこれは「コリウス」。

この天気で「ぐんっ」と大きくならないのを良いことに・・・ほっときます!


枠付きサインを付けてみました。




e0185787_1443866.jpg


これがリビングから良く見えます。

「おっ、なかなか渋い夢2好みのお花が咲いているぞ!」っと思いきや、

(でもこんなの植えた覚えがない・・・)


これ「種」みたいです。

近くで見ると気味が悪いというか・・・芸術的というか・・・。

誰の種(?)かは後日アップします。



↑の写真で枠が出来たので、もしかしたらこんなものも出来るのかな?と

ない頭の中身をかき混ぜて作りました!(フ~)




これはウォータークローゼット内です。

シェルフ♪

e0185787_1455182.jpg


手作りの楕円ドイリーの上は100均のお花立て。

私、結構気に入っているんです。


シンプルなインテリアはこういうトーンが良いのでは・・・とポンッとクリック。

少しのピンボケもこうすればオサレになるかも。




e0185787_1523484.jpg


2種類の石鹸にベリーを添えて・・・。


これはキャンバス地仕立てにしてあります。

オールドファッション的な仕上がりになっていますね。



・・・てな感じでPCと格闘しています。

「これはこう言うことなの」とか「こうすればもっとよくなる」とか傍で優しく&分かり易く指導してくれる

人がいないので、私のはち巻きは涙と冷や汗がにじんでいます。

(慣れればな~んだってことも今は必死なんです)


e0185787_1516647.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-08-09 15:20 | 生活 | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る