人気ブログランキング |

2009年 08月 11日 ( 1 )

「すご~く愛して、なが~く愛して」

また雨模様です。

昨日夕がた・・・雨が降りそうだと思ったけれど、コンテナ内のお花達がお水を欲しがっていたので

久しぶりに庭の水やりをしました。

微妙・・・。


気温が低いと地植えものは水やりの回数が少なくても大丈夫なんですが、

コンテナ育ちさんはそうはいきません。

手をかけてあげないとね。



今日はその手がかけられていなくても、健気に頑張っている子達です。



アスクレピアス♪

e0185787_9431980.jpg


「アスクレピアス」・・・前回の日記で載せていた「種」の正体です。

このお花は去年「ホームデコ松江店」で購入し、とても気に入ったので今年はお願いをして取り寄せていただ

きました。

去年は見る見る背が伸びて何回も切り戻しをしながら長~く楽しみました。

今年は小さいうちからお花が咲いていた上に長梅雨だったので、そのままに。

今は背は高くなってリビングからでもしっかり見えるようになりましたが、「種」(?)までついてしまいました。

株が傷むから、これは切り戻せということですね。

遠くから見たらお花みたいで私的にはOKなんですけど、やはりここは切り戻すしかないですね。




チコリ♪

e0185787_9595078.jpg


梅雨前に咲いていましたが強風で倒れ(この方も背が高いの)、即切り花で楽しみました。

その後ほったらかしにしていたら、あら~また咲いてる。

感謝感謝。

この前にミニバラのコンテナを置いていたので、昨日まで気が付きませんでした。

コンテナの中の葉っぱを整理しようとして発見したんです。

こんなこともあるから、「たまには庭の見回りをせよ」ということですね。


ここ松江は今年最高気温が30度ぐらいで、とても過ごしやすい気温です。

でも蚊は相変わらずでして、長らく庭には居られません。

しなければいけないことがたくさん溜まっています・・・・。



コリウス&ミセバヤ&セダム♪

e0185787_1012936.jpg


秋にも映えるかなと今年は真っ赤な「コリウス」を購入しました。

ここはミモザ下の花壇で何気に黄色~オレンジの色を選んで植えているのですが、

そこは名優「コリウス様」・・・ボヤっとした花壇を引き締めて頂いています。


傍に置いた「ミセバヤ」に蕾が出来ています。

あれ?ちょっと早すぎでは。

勘違いするのも納得がいくような今夏です。


その勘違いも年中ない「セダム」。

この色は株元を明るくしてくれて好きですが、今年は低温のせいかモッコリフサフサ・・・&

「もうここはこの位でいいわ、エィ!」(笑・・・想像して下さい)というほど株が這ってきません。


ここのお三方と先にチラット見える銅葉のダリア、「すご~く愛して、なが~く愛します」。



e0185787_10335866.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-08-11 10:40 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る