人気ブログランキング |

2009年 08月 25日 ( 1 )

母から・・・

夜はすっかり涼しくなって、窓を閉めて寝ても良くなりました。

一気に「秋めいて」くるのでしょうか?


お盆のお墓参りの後、実家の母からもう「絶対にしないアクセサリー」をもらってきました。

ほとんど私が子供の頃、母が確かにつけていた記憶のあるものばかりで懐かしく思われました。

その中の数点です。


アクセサリー♪

e0185787_17944.jpg


青いのは「おもちゃ」。

母も使ったことがないんですって!

確かに初めて見たし、お互い青系の洋服や装飾品はありません。

でも・・・私は夏のオブジェに面白いと思ってもらってきました。



二つ目は「琥珀」。

これは前から欲しかったものです。

良いなと思っても、年齢を選ぶものってあると思うのです。

こういうのが似合うようになった自分の年齢が嬉しい。


下に敷いているのはおニューの「タオル」。

同じ日に「フライパンが欲しい」という母を連れて行ったデパートで購入したもの。

ワゴンセールで素敵な模様とフリンジがオシャレでうちの子にしました。


あら?青だわ・・・・。

でもちょうど写真を撮るには良かったかしら?




e0185787_129170.jpg


その日ゼラニュームの挿し穂を作っていたので、早速オブジェになってもらいました。

グリーンが今一ですが、要はこんな感じで夏に使いたかったのです。




e0185787_1373251.jpg


これはふくろうのブローチ。

こんなピカピカしてたっけ?

私が「光物」に興味がないから(安上がりな女!)記憶にないんだわ。

これもオブジェとしてリネンのカーテンにでも付けてみようと思って貰ってきました。


今回もらったアクセサリーが入っていた「八雲塗」の小物入れもGET!

これも懐かしい年代物。

子供のころ何が入っていたか覚えてはいないけど、確かに開けたり・・・閉めたり・・・してました。

もしかして娘時代に私のものを入れてたかも・・・・そんな気がします。




ダリア「黒蝶」♪

e0185787_1515633.jpg


切り戻した「黒蝶」を飾りました。

何度も楽しんだ庭の「ダリア」。

秋の開花も楽しみです。



                     ***********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-08-25 02:00 | 生活 | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る