人気ブログランキング |

2009年 12月 02日 ( 1 )

タキシード

師走に入りました。

あと1カ月で今年も終わると思うと、今までの感謝の気持ちが湧いてきます。

しみじみと1年を振り返ってみたりして・・・。


そこで現実に戻り、掃除とか年賀状の心配。

やけに「そろそろ~」が長い12月になりそうです。


昨日、「ホームデコ松江店」の方々が庭を偵察(!)に来て下さいました。

平素お世話になっている元お嬢様達との会話も進み、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

これに懲りず、また夢2と遊んでやってくださいね!


庭では皆様を待っていたかのように、種まき苗の「タキシード」が咲いてくれました。

タキシード♪
e0185787_14404541.jpg

白とピンクのシクラメンのお花が綺麗に写っていませんが、

このコンテナの中には「シクラメン」「タキシード3株」「ニューサイラン」「カルーナ」「コロキア」「コクリュウ」が植

えこんであります。

夢2らしい寄せ植えはこのくらい。

後はどれも間が抜けたような感じで、モコらない限りアップできません。




e0185787_14461110.jpg

濃い紫に白い縁取りが入っています。

昨シーズンはパンジーの割に遅くまでとても綺麗に咲いてくれました。

黒花でも優雅な雰囲気を持っているパンジーで、私のお気に入りです。




風船とうわた♪
e0185787_14502733.jpg

今、玄関は「風船とうわた」と「黄ユリ」を飾っています。

「風船とうわた」の実をお皿に乗せていたら、はじけて綿と種が出てきました。

まあ、素敵!

雪を想わせる「綿」と感謝の「生命」が我が家のクリスマス月のデコになっています。

こんな「家」もあり・・・・。


                      **********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-12-02 15:03 | | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る