人気ブログランキング |

2009年 12月 03日 ( 1 )

バーシーカラー&石鹸洗剤

やっぱりね~、雨が降ると「冬」です。

ここ数日の陽気に次なるのは、1月~2月の寒空を経験してからですね。



今年、我が家の「新人」さんに「オキザリス・バーシーカラー」がいます。

シマシマ美人のバーシー嬢、この方きっと難しいんでしょうね・・・・。


オキザリス・バーシーカラー♪
e0185787_21154327.jpg

ハンギングで楽しんでいますが、天気の良い午前は朝日が当たる場所に移動させています。

朝はまだ「シマシマビューティー」。

このコンテナには「アイビー白雪姫」「サントリナ」「ジャスミン」を入れています。




e0185787_21211351.jpg

午後からは可愛らしい「ロマンチックビューティー」。

これから春まではこんな感じ?

問題はそれからです。

確か球根だから上部はなくなって、それから・・・?

終わったら地植えにしてその場所を覚えておく・・・ですか?


e0185787_21271849.jpg



先日、何年か振りでキッチンクリーナーを購入しました。

石鹸洗剤♪
e0185787_213639.jpg

今までこの手は地域の運動会の景品ばかりでした。

合成洗剤はやめようと思いながら、景品は次から次とやってきて・・・・。

数日前、なくなったので次をいれようとしたらない!

あら~。

で、いそいそとスーパーに行き憧れの「石鹸洗剤」を購入しました。

詰め替え用でも良かったのですが、白いボトルにも魅力を感じて本体を求めました。

帰って新品を使ってみると、今まで使っていたボトルのほうが断然使いやすいのです。

キャップの部分がとても良い「アムウェイボトル」。

早速中身を入れ替えて今日に至っています。

ようやく「石鹸洗剤」に慣れてきました。

ここでまた「景品」を使ったら、いやに泡立って香りのする洗剤にびっくりするんでしょうね。



             ***************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2009-12-03 21:52 | | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る