人気ブログランキング |

2010年 01月 15日 ( 1 )

晴れて・・・

横に雪が降っていた2日前とは打って変わった青空天気になりました。

来週は「小春日和」のような天気が続くそうですね。

これで我が家も「北国」とおさらば出来そうです。


先日、「◎◎◎p」の通販で「ラバーブーツ」を購入しました。

時々でも雪が積もる山陰では「長靴」は必需品です。

若いころ、どうしても定番長靴を履くのに抵抗があり、探しに探して真っ赤なヒールのエナメル長靴を

履いていました!

(目立ち過ぎ)

で、目立たないよう今回は地味な定番ラバーブーツを見つけたので注文しました。


ラバーブーツ♪
e0185787_13401044.jpg

一見、皮のブーツ風です。

仕様が皮ブーツと同じでしっかりした中ヒールです。

実は私、皮のロングブーツ持っていません。

まず、細身のを履いてももう一つ脚が入りそうなくらいブカブカだし綺麗に見えるヒールに出会わないのです。

それに運転するのには不向きかもしれないという理由で購入に至っていません。

これはどちらか言うと細身なのですが、パンツを入れたらバッチリだし隙間があってもラバーなら許せます。

やった~、この歳になって晴れて!ラバーでもロングブーツなるものを我が家に置けました。



e0185787_13503989.jpg

ファスナーで着脱します。

中も柔らかくて暖かさを感じます。

底も・・・そこそこ。

晴れて!いますが、これから雪が積もってもこれさえあればなんとかなるでしょう。

e0185787_1474710.jpg


庭では・・・花後も美しい「クレマチス・シルホサ」。

シルホサ♪
e0185787_13584771.jpg

クレマチスの魅力の一つにこの花後があります。

晴れて!  庭の散策をした時目に飛び込んできたのがこれ。

花の盛りは一歩後退して全体を、盛りを過ぎてなお美しい姿を一歩前進して愛でるのです。


                        ***********

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-01-15 14:13 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る