人気ブログランキング |

2010年 12月 11日 ( 1 )

大掃除~キッチンまわり3~&オキザリス

布団から出るのが億劫になってきました。

当分こんな日々が続きます・・・早く来い来い「春」~。


さて・・・今日もキッチンまわりのエイジングです。


調味料棚♪
e0185787_2063887.jpg

我が家のキッチンの調味料棚は合板で出来ていて、これが私にとっては「天敵」なんです。

このツルッ&ツヤッが何とも合わないのです。

ハウスメーカーさんに「これが無垢材だったらどんなに良いか・・・付け変えることが出来ます?」

と聞いてみたら「ちょっと難しいかも」と言うことでした。

実はパウダールームの棚も合板でこれもいやなんです。でもこちらの方は木材への付け変えは可能だそうで

いつかは作り変えようと思っています。

どちらも湯気が上がるところの近くなのでこういう素材になったのだと推測されますが、私的には「木」が

良いのです。


前置きが長くなりました・・・それで気持だけでも「時を経た木材」の感じを出すために塗っちゃいました。



e0185787_20215398.jpg

乾いて瓶を戻したら、「もっと塗ったら~」と神の声が。

「そ、そうですか~」

で、素直にもっと手を加えてしまいました。

ちょっとやり過ぎました?  でも、「木」の感じが出てませんかぁ~?


私は結構気に入っていて、最近ここから調味料を取りだすのが楽しいのです。



窓辺♪
e0185787_20283924.jpg

キッチン周りの棚に歳を取らせたら、真っ白い窓枠が浮いてきたのでここも軽くエイジングをしました。

エヘッ! ここを汚すのはちょっと勇気が要りました。

長い間気になっていたところを変身させ、新鮮な気持ちでキッチンに立っている私です。



オキザリス♪
e0185787_20385971.jpg

「レモンユーカリ」が主役のコンテナです。

株元に「斑入りのオキザリス」と「クローバー・ティントローネ」(だったと思います)を植えこんだら

モコモコになってきました。

オキザリスはもうしばらくしたら黄色いお花が咲き始めるでしょう。



e0185787_20431386.jpg

実は・・・「レモン」の黄色いイメージから真ん中に黄色い「カルーナ・ガーデンガールズ」が入っていますが

今すっかり飲みこまれています。

植えた意味がなかったわ~。

ここに黄色い葉っぱが見えていたらどんなに素敵かしらと思いますが、これはこれでとっても気に入って

います。


           *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-12-11 20:52 | 生活 | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る