人気ブログランキング |

2010年 12月 19日 ( 1 )

Flat Styleさん~1~

ここ数日続いた風がおさまってやれやれ・・の週末を迎えました。

今月に入ってから少しつづ整理整頓や大掃除を進めていますが、新年に向かってひとつ気になることが

ありました。

それは・・・ダイニングの椅子です。

結婚するときに持ってきたセットで30年近く使っていますので、脚や背もたれ部分にぐらつきが出ています。

何せ、わたくし「椅子魔」ですから気に入ったものは直していついつまでも使いたいのです。

そこで・・・松江のおしゃれなお店でおしゃれな家具を見るとどこのかを聞いてチェックしていた

「Flat Style」さんに電話をかけました。

お直しは可能でも新年が明けてからの方が都合が良いとのことでしたが、せめて一番危険な状態にある

Ⅰ脚でもお願い出来ないかと相談したら快く引き受けて下さいました。

しばらくの「入院」を覚悟していたらすぐに直して下さり、引き取りに行ってきました。


「Flat Style」さんの家具を他のお店で一緒に見ていたおくちゃんさんもぜひ行きたいとのことで

一緒に乗り込んで参りました!



椅子♪
e0185787_171482.jpg

まずは直して頂いた椅子です。

しっかりそして綺麗になりました。ステインも塗りなおしてあり新品時代を懐かしく思い出しました。

そうか~、私達もあの頃椅子同様「新品」だったんだ~。(笑)


私が椅子の説明を受けている時、おくちゃんさんはずいずいと入って家具の中に飲み込まれていました。



おお~!♪
e0185787_1172518.jpg

ネットで紹介されていたところです。

私は左側に写っている押入れを改造したところがどうなっているのか気になっていました。



アクセサリー♪
e0185787_1195793.jpg

ここはアクセサリーコーナーでした。

なるほど、こうして展示されていたんですね。

アイデアが良いですね!



e0185787_1213275.jpg

ダイニングセットです。

シンプルで素敵だわと思いながらシャッターを押しました。

私が色々なコーナーを撮っている時、おくちゃんさんは「どうぞ」と書いてないのに座って涼しい顔で

「おいくらですか?」と。

目の前に書いてあるってば~。


テーブルに置いてあるモダンなティーセットが印象に残りました。



手作り小物類♪
e0185787_1282318.jpg

布雑貨です。

椅子魔につき、創作椅子も一緒に。

懐かしいストーブとポットの湯気が柔らかい雰囲気を醸し出していました。



陶芸♪
e0185787_134872.jpg

可愛い蓋物が並んでいました。

後でゆっくり見るつもりでしたが、カメラ女子になりきっていて忘れていました。

出来た写真を見て鑑賞しています。

来年の干支のうさぎさんの優しいお顔を見て下さい。



アンティーク♪
e0185787_1581771.jpg

古いお茶碗のディスプレイがお見事!

こぶりなものがまとめられていて素敵でした。


たくさん写真を撮らせていただいたのでしばらくシリーズでの登場です。

またいらして下さいね。


            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-12-19 02:14 | 生活 | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る