人気ブログランキング |

2011年 03月 07日 ( 1 )

春さ~ん!

3月も中旬に入るというのに天気が悪いと初冬の様な景色になるむうむ地方です。

さすがにこの頃になると天気の良い日は縁側にある鉢ものを外に出して日光とお水のシャワーを浴びさせる

のに、今年は全くそんな日に恵まれません。

とにかく・・・寒いです。


そんな過酷な条件でも庭のパンジー&ビオラが動き始めています。


パンジー♪
e0185787_9273330.jpg

薄いピンクのパンジー、どんどん蕾が上がってきています。

こんなに寒いのに・・・私には見えないけれど・・・「春」ってそこまで来ているんですね。

アイビーがまだ冬色をしていて、このコンテナを渋い大人味にしています。



ガーデンチェアー♪
e0185787_9324541.jpg

このコンテナはガーデンチェアーに乗せていますが、もう何年ものでしょう?さすがに木の部分が傷んで

朽ちてきました。

元々はフレンチスタイルの火付け役になった「雅姫さん」御用達の白いチェアーです。

それを黒く塗って夢2スタイルにして愛用してきました。背もたれは1枚朽ちて落ちています。座の部分も

この冬で大きく傷んでしまいました。冬場はテラスの中に入れていますが、それでも長い年月には

勝てません。

年月を経たものが好きな私でもこれでは座れませんし、そのうちコンテナも乗せられなくなります。

さて・・・どうしましょう。修理が可能でしょうか?



ビオラ♪
e0185787_9441323.jpg

ここ数年、「利休梅」の株元に広がっている「白花サギゴケ」の中にビオラを植え込んでいます。

4~5株ぐらいをランダムにいかにも自生しているかのように見せるのに結構時間を掛けています。


e0185787_9443018.jpg

その子達も株がようやく動き始めました。

今はまだ綺麗な葉っぱにならないので汚い感じですが、そのうち!そのうち!と夢見ています。



グリーンアイス♪
e0185787_9523725.jpg

ミニバラも咲きまではしませんが、蕾は随分増えました。

これは「グリーンアイス」!

寒過ぎてこんな色になっています・・・可哀想~。


黒く塗っていたエアコンカバーも数日前にブルーを乗せて「なんちゃってさん」になってもらいました。


         *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-03-07 10:00 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る