人気ブログランキング |

2011年 09月 30日 ( 1 )

金木犀の香りで目が覚める季節になったむうむ地方です。

久しぶりの雨で緑が綺麗です。
昨日、草取りをもう少し頑張れば良かったと後悔するも、咋夜は脚腰にきて大変だったので「まあ、こんなものか」と自分をいたわる方向で心を納めています。

これからひと雨ごとに「秋の深まり」を感じ、日常の様相が変わっていきますね。
着るものももう一枚・・・と増えて行きます。


寒くなっても・・・むうむは大体ゴールドの毛皮で過ごしました。
素晴らしいストレートの毛並みをなるべく隠したくなかったのも事実です。


カピバラさんと♪
e0185787_13593640.jpg

これが今までアップしてない最後の1枚です。

9月中旬の娘2の誕生日に撮りました。
カピバラさんのティッシュケースをポン!と背中に置かれて遊ばれています。わんこ用ではない実用品が似会うレトリバーです。

真冬のみ、私達家族の「お下がり」を着せました。ブランド物を着せていらっしゃる方から見ればそれはみすぼらしいものに見えたでしょうが、私にとっては自慢そのものでした。

ある時、主人のトレーナーの袖を切ったものを着せてお散歩に出たら、ご近所の方が走ってこられ「これ、もしかしてご主人の?」と。

「そうです」と答えたら、「ボク、これがしたかったんだよ~。良いな~、僕のを着せる!これが夢だった~」と言ってくださって私は「やった~」と思いました。

ごめんねむうむ・・・チャンピオン犬の血筋なのに私のこだわりでブランド物や高級品に縁がなかったね。

むうむの傑作集の中で一番笑えるのが・・・その名もズバリ「日本の冬」。
この時は娘1の古トレーナーを着せています。ロールハイネックのトレーナーで唯一デザイン物でした。

人間服でとても「満足」していました。

「ぼろは着てても心はにしき」的むうむ。038.gif



介護服♪
e0185787_14243058.jpg

介護服も1度着ました。

むうむがバッグになったみたいで可愛かったわ!赤いリボンを結びました。

丁度1週間前・・・病院に行くため、車に乗せるのにむうむの負担が少ないと思い着せました。
帰った時、車から出るのを手伝うつもりで迎えに出たドラ君と話をしています。天気が良かったのでしばらく道路で遊んで一人で排泄をしてから家に入りました。

この日が一番メソメソしてしまった日でした・・・・。
注射の効果がなかったので、私は胸がいっぱいになって色々な事を思って泣きました。

でも今から思うと、これで良かったと。自然で良かったと素直に思い「満足」しています。最後まで排泄が出来たので、普段通りの「おひるねスタイル」を私達は見ていました。

普段通りの優雅な空間が流れていました・・・そして今も。



Musik♪
e0185787_1510547.jpg

いつも・・そしてむうむが帰って行った日も流れていました。

「ベートーベン・クラルネット&チェロのための三重奏」
「ブラームス・クラリネット&チェロのための三重奏」
「ブラームス・クラリネットとピアノのためのソナタ」

むうむは色んなものを聴かされてました。
「モーツァルト」も耳にタコが出来るくらい聴いたよね~。

「深窓の令嬢」的むうむ。(?・・・お古を着た!)041.gif


トレニアを♪
e0185787_15223171.jpg

先日購入したアンティークカップに「トレニア」を活けました。

少しづつではありますが、確実に元の生活に戻りつつあります。
毎日たくさんの方々に訪問頂き、私事のグダグダを読んで下さっているようで感謝の念でいっぱいです。

むうむを思い出しては涙ぐんだり(以外に少ないかな)笑ったりしています。新しい生活の中で撮った写真も用意が出来ていますので今しばらくお待ちください。

初七日ということで明日までは「追悼記事」になりそうです。


e0185787_1535160.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-09-30 16:03 | むうむ | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る