人気ブログランキング |

2015年 02月 22日 ( 1 )

むうみん&白うさぎ

雨模様のむうみん地方です。

今日は最高気温が17度くらいだそうで・・・これで一気にお花が咲く?

いえいえ・・・まずその前に、草が勢いよく伸びます。

まずはグリーンカーペットです!

今日は「むうみん&パンジー」です。

♪むうみん

e0185787_1884271.jpg

夢3    「ボクチン・・・・大きくなりました」

夢2    「うんうん」

10ワンズで言うと・・・多分、「陸・パール・アール組」に入ると思います。

ここ最近、骨組みが大きくなったと思います。


高い・長い・・・はそのままですので、決して太ってはいません。

立派なゴルになりました!




むうみん・・・・可愛いです。






e0185787_18172539.jpg

夕方になると、こうして椅子に座ってキッチンいるワタシを監視し始めます。

座ってじ~っと見ています。

そして疲れると、寝ます。




数日前のワタシの傷・・・随分良くなりました。

24時間ヒリヒリ状態がなくなったので、楽になりました。

何かに当たったら、「あ、痛っ」という程度です。






今回の事で、自分がどんなにワンコ連れの方々に気を使って歩いているか、再認識しました。

今まででも色んな事がありましたが、ぐっと抑えて気持ちを納めていました。


先日の奥様・・・前方から歩いていらした時、私はむうみんが向かって行ったらワンコも怖がるだろうし、自分のわんこが吠えたら嫌だろうと思い、進路変更をして奥に入って待っていた事がありました。

変更する時、私が嫌がっていると勘違いされたら気の毒なので、一応お辞儀をしてから行動しました。


礼は尽くしたつもりなのですが、平然と歩かれていましたし、こちらが「こんにちは」と言ってから仕方なく挨拶をされた気がします。



私が大きなわんこを連れているからこんなものかと残念な気持ちになりました。

進路を譲ってもらった・・・申し訳ない・・・・という感覚がないんですね。



譲っても、苦笑いされる方もいます。

この方も「大きなわんこは大変だな~。  自分のわんこは楽で良かった~」で終わりですね。

大体表情で判るものです。





むうみん・・・可愛いです。







e0185787_1846656.jpg

何度も言いますが、小型&中型犬の30倍くらい神経を使って散歩しています。

色んな事を想定し、飼い主さんとわんこ達の事思って歩いているんです。



「ワタシは小型犬の飼い主ですが、夢2さんの倍の60項目の事を考えて散歩しています」というレベルの反論コメントでも頂戴してみたいです。




むうみん・・・可愛いです。






♪白うさぎ
e0185787_1993120.jpg

ハンギング内のパンジーの株がまだまだです。

それでも、お供に入れている「ラミュウム」が少し広がった様な気がします。




ちょっとした変化がとても嬉しい今日この頃です。


e0185787_19121664.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-02-22 19:25 | むうみん | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る